SSブログ

保険 ホーン [シャドウスラッシャー]

  先日、シャドウ スラッシャーの保険を更新した。
いやはや、1年間で数十キロしか走行していなかった。
100キロも走っていない。
だから、勿論バッテリーもあがっていた。
前回(五月)の充電の時に書いたけど、鞍を外すのに時間がかかるから配線をしたって書いたんだよね。
だからね、その接続コネクターから充電しましたよ。
でも、それっきりまたまたシートカバーを被せて・・・。


  さて、今回はホーンの交換ですよ。
黒馬は、アルファーホーンII からの交換で、銀のロバはノーマルからの交換ですよ。


h2.jpg
  下にあるグリーンのホーンは、MITSUBA アルファーホーンII だね。
わりと好きな音色なので、エアーホーンを止めてからはずっとコレだ。
以前と同じ位置に取り付け完了!

h3.jpg
  こんな感じで、出っ張るけど仕方がない。
音は、以前のと似た感じの音ですよ。

h4.jpg
  前からは見えないでしょ。


  次に、スカイウェイブ LTDにも移植ですよ。
こっちが本当の目的だったんだよね~。
なんてったって、原チャリみたいなショボイ音なんだもんね。

ha1.jpg
  オレンジの矢印の所が純正のホーンの取り付け位置なんだ。
ロバってスペースが無いんだよね。
だから殆どのオーナーは、一つは正規の取り付け位置と、もう一つは後席のステップの下辺りに付けているみたい。

ha2.jpg
  でもね、アタシは無理やり押し込んだってわけですよ。


  しか~~~し、二個一緒に注文して、それぞれに取り付けたんだんだけどさぁ、音色が全く違うんだよねぇ。
シャドウ スラッシャーの方はアルファホーンII に似ているが、スカイウェイブ LTDの方はhiとhiみたいに、高めの音色で周波数が近い。
そして、少し音が小さいかなぁ。
シャドウ スラッシャーはリレーを入れているけど、スカイウェイブ LTDはノーマル配線のまま。
電圧の違いもあるのかなぁ・・・。


h1.jpg
SLIM EURO HORN
  これですよ、二つ購入したのは。
上は箱入り、下は箱から出した。
安かったので、二つ注文したってわけ。
これでショボイ音から開放されたね。




おしまい。





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。