SSブログ

サイドバッグの巻き込み防止策 [シャドウスラッシャー]

 数ヶ月もホッポラカシだったシャドウ スラッシャーを、久々に起こしてみたんだ。
腹ペコ状態でホッタラカシていたから、元気も無ければ腹の具合も悪かった。
いくらセルを回してもかからない。
そのうちに、すぐにバッテリーがあがっちまった。
仕方ない、バッテリーを充電しよう。
シートを交換したから、バッテリーを外すのにエラく時間がかかる。

  パルス式の充電器だから、バッテリーには優しいけど時間がかかるんだ。
それが・・・コレ!!
jyuden2.jpg
  いちいちバッテリーを外すのが面倒なので、黄色い四角の部品を付けました。
これは、バッテリーを外さなくても充電が出来るようにする配線ですよ。
パルス式だから、乗らないときは満充電でのメンテナンスが出来るタイプですよ。
そぉ、常に満充電を確保できる仕様ですね。


 コレが本体なんだけど、小さくて楽なんだ。
jyuden1.jpg


  さて、バッテリーを接続するも、なかなかかからない。
セルの回りも落ちてきたころ、やっとこかかったよ。
その勢いでガソリンを入れにいってから、金融機関をハシゴしてきた。
これで今月の支払いも大丈夫だね。


  そして、半年以上前から計画していたサイドバックの巻き込み防止策に取り掛かりました。
そぉ、キャンプ用品を流用してね。
それが・・・コレだ!!

  まずは、この部品を縫い付けようと思っていたんだけど、それよりも結束バンドの方が耐久性がありそうなので変更したんだ。
精密ドライバーの細いヤツで穴を空けて、結束バンドを通すんだ。
そして、キャンプ用品の部品を留めまた。
余分な部分は切って完成だね。
s-bag1.jpg

  チェーンの張りを調整する金具に引っ掛ければOKさ!!
[ 左後 ]
s-bag3.jpg

[ 右後 ]
s-bag2.jpg

  真後ろから見ると、こんな感じだね。
s-bag4.jpg


[ 左サイド ]
s-bag6.jpg

[ 右サイド ]
s-bag5.jpg

  まぁまぁ、なかなかの出来だね。
既製品や、既成のスタイルが大嫌いな性格は半世紀以上昔からだから仕方が無いね。
ってな按配で、あとはマフラーの後の筒を変えたいけど、煩くなるのはイヤだから悩み中だね。


  そぉそぉ、スカイウェイブ LTDもETCを付ける予定。
今日は獣医の所にセパレートタイプが有る事が分ったから、財布と相談して付けちまおうと思ってるよ。
その方が全然楽チンなんだもんね。
シャドウ スラッシャーのETCはそのままでイイや。

  今日はシャドウ スラッシャーもスカイウェイブ LTDも久々に手入れをしたし、風呂にも入れたからご機嫌の模様。
やっぱし、生き物も機械も手入れをすると喜ぶんだ。
昔の仕事で、いつもそんな会話をしながら仕事をしていたなぁ。



おしまい。






  身体が変なときって、バイクに乗っていても変なんだ。
だから、バイクを跳ばして治療して貰おう。
帰り道は爽快になる!
いままでに数十件の整体やカイロに通ったが、ココは別格だった。
話を聞くだけじゃ分らないだろぉ。

soukyoku.jpg神経リハビリ双極 東京双極療院
東京都日野市
  いままでに経験のない!
一度施術して貰う価値あり!

ひのタウン情報
http://hino.town-info.com/units/36250/hino1695/





共通テーマ:バイク
スカイウェイブ LTD保険 ホーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。