SSブログ

真鍮エンド ショットマフラー (Black) [シャドウスラッシャー]

  3月第4週は雨が降っていたが、バイク屋からの電話で昼寝から目が覚めた。
お願いしていたモノが入荷したとのこと・・・。
ん~、雨だからなぁ・・・。
でも、考えてみると雨の日のほうが客は少ないから、今日がチャンスとばかりにシャドウスラッシャーを走らせた。
そして、小一時間ほどで作業終了!
今年の年末に車検なんだけど、ノーマルマフラーは預かって呉れるとの事で置いてきちまった。
ノーマルマフラーを持ち帰るのは一苦労だもんね。
有り難い。

shintyu1.jpg
  これが真鍮 マフラーエンドだ!!
工賃込みで、¥??,000- なり。

ノーマルマフラーは超重いから、車重はかなり軽くなったと思う。
詰め物が入ってないから、重低音の超爆音だよ。
アイドリングはそうでもないが、アクセルを開けると超爆音が轟く!!
アタシの嫌いな軽いパリパリ音ではなく、重低音の良い音ではある。
しかし、かなり大きい音だから、ちょっとだけ抑えたい。
帰りに、何か良さそうな詰め物を見繕って注文して貰うことにした。

sme.jpg

  このマフラーの音は、わりと好きな低音だった。
しかし、バッフル(消音器)が入っていないので超爆音だよ。

  その超爆音は・・・下の「直管」で聞いてね!


  近いうちに、もぉ少し静かになると思うんだ。
マフラーを変える気は無かったんだけど、年間走行距離が80kmじゃぁね、勿体無いからチョット弄って遊びに出歩きたくなるかと思ってね。
もぉ少しだけ弄るかなぁ。

  それから、ちょっと出掛ける事になったのでバッテリーを交換した。
b1.jpg
ネットで、送料ともで3,000円弱だった。
出掛ける都合上、真夜中にシートを外して交換した。
ハーネスの端子が数本抜けたから、ちゃんと接続した。
っと思ってたが、途中でウィンカーがハイフラ。
そぉ、ハーネスの端子が抜けたらしい。
途中のインターチェンジで、シートを外して修理するはめになった。
作業は明るい時にやりましょう。





おしまい。




共通テーマ:バイク
ミラー交換インナーサイレンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。