SSブログ

F ベアリング交換 [スカイウェイブLTD]

  250ccって、少々の事では修理に出さないってバイク屋の社長が言っていた事を思い出す。
スカイウェイブLTDは、購入した時よりも若干コーナリングが変な感じがしていたんだ。
オイル交換を兼ねて、全部を診て貰うように頼んだ。
すると、「Fの軸に若干のガタがあるけど、交換しなくても大丈夫だけど・・・どぉします?」 って電話がきた。
そこは間髪入れず、「お願いします。他にも駆動系等々も不具合が有ったら交換して下さい。」 ってな返事をした。

  二週間ほど掛かったけど、いやぁ・・・バイクが体の一部に戻ったって感じで、交換して貰って良かった。
修理費は一万数千円だったが、走りやすくなったので、けっして高額とは思わないよね。
これで暫くは大丈夫そぉだね。
駆動系は、だいたい4万kmくらいでOHした方が良いらしい。
ちょっと高額(五万円くらい)らしいが、これは必須でしょう。
毎日数十kmも走ってるんだもんね。
四輪よりも、命に関わるわけですからね。



おしまい




共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。