SSブログ

R ブレーキディスク交換 [スカイウェイブLTD]

  昨日は寒かったなぁ。
午後、小雪ちゃんが来訪した。
お空からチラホラと、小雪が舞い降りた。
だが、積もることはなくて良かったなぁ。
しっかし寒い!

  一昨日の昼頃に下町の家に向かった。
そして、昨日の午後には田舎に戻った。
何故か・・・、それはスカイウェイブ LTDのリアブレーキの不具合を治すためだった。
リアのブレーキディスクが変形してるようで、左のレバーがカクカク・クニャクニャと波打ったような感覚だった。
この症状は、半年ほど前から気になっていたんだ。
なので、リアのディスクを交換をして貰った。
部品と工賃で、¥15,000- だった。
これで一安心だな。
この変形は、目に見える程ではないので分らない。
そして、原因も分っていない。
まぁ、安全確保が第一だからね。

d1.jpg
リア・ブレーキ ディスク



  さて、今回はイロイロと購入した物を載せよう。
まずはプロテクターですよ。
d3.jpg
これは、上半身のですよ。
肘、肩、胸、背中にパットがメッシュのジャケットに付いているタイプだよ。
でも、なんだかイマイチかなぁ。

  次に、膝、脛用のプロテクター。
d4.jpg
モデルは・・・アタシ・・・。
自分で撮っているから分りにくいね。

  お次はグローブ。
d2.jpg
グローブは何個購入したか忘れちまったなぁ。
夏用のメッシュタイプや、革のや、防寒のや、防寒防水のや、本当に沢山のグローブがウチには有る。
メットも沢山持っているし、ウエアーも幾つか購入したしなぁ。

  他にも何点かを購入したけど、それはまた次回ね。
そして、銀馬の治療に行ったときに、黒馬の排気管を注文してきたんだ。
一般的な、皆と同じのが嫌いなアタシの事ですから、イロイロと相談していたんだけどね。
オークションで既製品を落札して、エキパイ部分をぶった切って、その後ろにマフラーエンドを別に購入して結合しよう・・・とかね。
しかし、ちょっと品のあるモノを見つけた。
大体が、光物が多いんだけど、それはブラックで・・・。
アタシが通うバイク屋で以前に取り付けた事があるらしく、音は知っているとの事だった。
まぁ、車種が違うから全く同じという訳ではないが、それに近いのではないかと推測できる。
来週辺りに、シャドウスラッシャーもリニューアルできそうだね。
だけど、今月は大量出費となっちまったなぁ。



おしまい




共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。